外出しないマーケット
新聞折込みの反応がほとんど得られない時代、ただ見た目だけにこだわってチラシを作るのではなく、「どうやったら見てもらえるのか」「どうやったら心に響き、行動を起こしてもらえるのか」といった、現在の消費者心理を視野に入れた内容の検討が必要です。
チラシの配布は単に行動を起こさせることではなく、
ホームページへ誘導
を考える必要があります。
チラシの集客は有効か?
■新聞発行部数の推移
新聞発行部数は年々減少。
新聞折込みは消費者に届かない。
■インターネット広告がTVを超える
2019年度、インターネット広告は
ついにテレビCMを2兆円超え。
■住宅会社(展示場)へ行ったきっかけ
新聞発行部数の減少やインターネット広告の加速により紙媒体の広告の需要は増々減少しているが、住宅会社(展示場)への42%の人はチラシを見たことが来場のきっかけとなっており、不動産業界に於いてはまだまだ住宅チラシは欠かせないツールとなっている。
住宅チラシを見た人の
半数以上が
WEBへ訪問しています
来場した人の
46.5%が
WEBへ訪問しています
ワンストップソリューション
営業に特化しており、
幅広い業界に対応
制作部門が充実しており
下請けなどが中心の
個人事務所で、
ものづくりに特化している
印刷がメインなので、
制作も含めた価格帯が安い
柔軟性は低いが
価格に特化している
できれば一貫して
販売促進できる会社を選びたい
費用の安さだけで印刷会社やネット印刷を選び、「失敗した」という話をよく聞きます。
住宅チラシ制作に於いては、みどころや写真の見せ方の表現方法だけではなくHPへの誘導とHPからの出口戦略など課題が山積みです。
チラシ制作会社を選ぶ際には、結果を出すことができる会社へ依頼しましょう。
デザイン、HP、印刷、サイン提案、販売促進提案をワンストップで提供できる会社を選ぶと無駄なく集客ができます。
株式会社ジャムでは福岡県内でもワンストップソリューションを提供できる数少ないデザイン会社です。
会社内部でチラシ制作を
する場合のポイント
新聞折込みの反応がほとんど得られない時代、ただ見た目だけにこだわってチラシを作るのではなく、「どうやったら見てもらえるのか」「どうやったら心に響き、行動を起こしてもらえるのか」といった、現在の消費者心理を視野に入れた内容の検討が必要です。