Webサイトの目的は「お客様と出会う場所」を作る事。 私共JAMはホームページで確実に集客するための戦略をご提供しています。
シンプルできれいなホームページを作る事も大切ですが、 HPで一番重要な事は「目的を達成できるサイトを目指す」です。コンバージョン設定(アクセス目標)は必要不可欠です。
ホームページにぶらさがっている「お問合わせ・資料請求」。 それってバクゼンとし過ぎていると思いませんか?
お客様は一人一人、違う目的を持ってインターネットで情報を収集します。それなのにホームページの中にぶら下がっているボタンは「お問合わせ・資料請求」一辺倒。株式会社JAMではホームページを制作させていただく場合、お客様の目的にあわせた「出口戦略」をご提案させていただきます。
フェイスブックやインスタグラム、ブログの更新は工務店経営には欠かせない事は充分ご存知の事と思います。良い写真、読みたくなる文章、興味をひくコンテンツを投稿し続ける事がSNSを有効活用するポイントです。
でも、それって住宅営業マンの仕事でしょうか?
お客様と出会うためにSNSが欠かせないことは、多くの住宅営業マンが理解しているところです。いい写真、読みたくなる文章、適切なハッシュタグとコメント&コメント返し。これらを駆使して新規客と出会いの場を広げることに専念するのは素晴らしいことですが、SNSは片手間でやるには奥の深い媒体です。住宅営業マンが住宅営業の傍で一生懸命原稿を考え、写真を加工して、色々なSNSに投稿。コメントに目を光らせることに1日のほとんどを費やすのは、本末転倒です。JAMでは長年の住宅・工務店支援のノウハウをもつスタッフが、御社の社外SNS担当として定期更新を代行いたします。軽いフットワークをいかして撮影、お打ち合わせ、コンテンツ制作から投稿までをワンストップで実施。SNSを有効活用してお客様との新しい出会いの場の創出をサポートしています。
Web広告はなんだかよく分からないと思っていませんか? もし月々数万円で1,000人以上の住宅購入者層に広告が届くとしたら、 あなたは試してみたいと思いませんか?
Web広告のすごいところは「ターゲティング精度」と「費用対効果」の高さです。例えばひと月に1〜2万円分のGoogle Ads広告に広告出稿するだけで、1,000人以上の潜在顧客に広告が届くとしたら、やってみたいと思いませんか?しかもWeb広告では、広告を配信する相手の「年齢」「性別」「エリア」、そして「趣味趣向」や日常的によく閲覧しているウェブサイトなど、潜在顧客の絞り込みを行い、特定の層にむけて広告を実施することができます。JAMでは住宅・工務店様のためのターゲティング設定のノウハウを活かして、集客につながる「効果的なWeb広告」を「適正な価格」でご提案することができます。